かまエモン、大丈夫?

かまくらの暮らし
かまっち
かまっち

かまエモン、しばらく見なかったけど、元気にしていたの?

かまエモン
かまエモン

わしか?悠々自適に暮らしていたが、どうしたんじゃ?

キッズ
キッズ

どうしたんじゃないの?コロナが流行ってて、特に高齢者が危ないって聞いているので、みんなで心配してたんじゃないの!(全員で)そう、そうだよ、全くぅ!

かまエモン
かまエモン

そりゃあ、心配かけてすまんな。
コロナ禍「自分に何ができるか」を問いかけていたのじゃ。

その結果、不要不急以外「何もしないこと」という結論に達したのじゃ😅

たまちゃん
たまちゃん

相変わらずだね!!
私も、なかなか外でお食事が出来ないのでテイクアウトを利用しているのよ。
でもプラゴミが増えてるって言うじゃない。

こっしー
こっしー

お店によっては容器を持っていくと、それにお料理をいれてもらえるところもあるし、お店の容器を再度使ってもらったり(リユース)することで、ごみの量が増えなくなるよね。

かまエモン
かまエモン

お店屋さんのご都合も聞くことが肝心だけど、実はかまエモンもそうしているぞ。エヘン!
みんなの言う通りこの時期みんなで知恵をだしあうってことが必要だな。

コメント